NHK-FM

[ライブレポ]ウルフルズ


NHK-FM「サタデーホットリクエスウルフルズスペシャル」の公開ライブに行って来ました。
全編アコースティック生ライブでした。
【リハーサル】
 番組開始前にメンバーによる公開リハが行われました。
 トータスの第一声が「お前ら帰れ!」
 その後も「何でいるねん!」
 「リハってこんな人前でするもんちゃうで。」「ラジオは聴かへんの?」
 「夕方までずっとここに居るの?」
 とのサービストーク(?)で会場を盛り上げてました。
 メンバー全員が順番にモニターチェックを行いながら、
01 何と言う
 T:「他人の曲でお茶を濁す
02 まいどハッピー

【本番】
01 バンザイ〜好きでよかった〜
02 ガッツだぜ!!(死ぬヴァージョン)
03 借金大王
04 明日があるさ横山ホットブラザーズとのセッション)
 アキラさん:「『新橋ミュージックホール』でトータスと共演したねぇ。」
 途中でのこぎりソロ
 曲のラストでメンバー、観客一緒に「お〜ま〜え〜はあ〜ほ〜か〜♪」
05 ええねん
06 いい女(ひっこまないヴァージョン)

【アンコール】
01 まいどハッピー
 「ここは?」のレスポンスに「NHK」と「大阪」で迷いがあって仕切り直し。
 正解は「NKH」でした。

【MC】
メンバー紹介のジョンB
「ステージに来るときに客席の間を来たじゃないですか。松本くんと僕がもみくちゃにされて、僕の体さわりながら「トータス!トータス!」言うてる子がおりましたわ。そういうことにしときました。僕って優しい」
ってかなり笑えました。