関外大

関西外国語大学中宮キャンパス谷本記念講堂で行われた『トップランナー オン キャンパス』に行って来ました。

ゲストはもちろんウルフルズ

【ライブ】

やっぱりJBの『CROSS FIRING』でライブスタート。

01 ええねん

02 バンザイ〜好きでよかった〜

03 笑えれば

MC T:最近人間の耳がなんでこんな形をしているのかやっとわかった。

     髪をかけるためや。フックや。

04 バカサバイバー

MC T:(バカサバイバーについて)全然舌がまわってなかった。全然ゆえてなかった。

     いいんですよ。別に。

     テレビとかでね歌詞がテロップででるでしょ。

     僕が違う歌詞で歌ってるとね、間違ってる!とか言われるわけですよ。

     何を言うとんにゃと。作ってる本人が間違う訳あるかいと。

     みんな視覚的なものを信じすぎなんですよ。

     人間のハートから出てきたモノが間違いなわけないやろ。

05 いい女(再登場ありヴァージョン)



サポートキーボードはミッキーが多忙とのことで奥野真哉SOUL FLOWER UNION)さんでした。



トーク

大部分がジョンB脱退〜復活の話題に集中してました。

ウルフルズに残ったトータス、ケーヤン、サンコン側のコメントは雑誌やテレビやライブ等でわりと語られているけれど、ジョンBが当時の心境を語るのは初めて聞いたように思います。

改めて脱退も復活も納得できました。

話の途中で「トイレ」と退席してったジョンBにも笑いました。

アーティストも人間ですもんね。

【司会】

大江千里さん&本上まなみさんコンビ。

大阪出身の千里さんと大阪育ちのほんじょさんに大阪結成のウルフルズ

大阪の大阪による大阪のためのトップランナーなり。

学内でも収録をやっておられて結構近くでちらりと拝見しましたが、「生ほんじょ」めちゃ可愛かったです。

大江千里さんはしゃべり続けるトータス&進んでしゃべらない3人をうまくフォローしながら進行しておられました。