青白歌合戦

東京体育館でにぎやかに行われた『スペシャ夢の大感謝祭〜夢の青白歌合戦!?〜』
に行って来ました。

この模様はSSTVで12/31(金)18:30〜21:00に放送されます
*1

司会:ユースケサンタマリア・リサ・ステッグマイヤー

青組:スクービードゥー忌野清志郎・ゆず

応援団:やまだひさし・山野ゆり

白組:Hitomi・電気グルーヴウルフルズ

応援団:ちわきまゆみ・YOU

青・白交互にライブがあり、その合間に応援合戦・トーク・特別企画・SSTVヒストリーVTRが
挟まれるというまさに紅白のようなつくりのイベントでした。

捻った足が痛くて、今日のライブはおとなしくしていようと心に誓ってたのに、
ゆずが夏色のイントロとともに登場したりするからめっちゃ飛び跳ねてしまいました(笑)
もちろんウルフルズのライブでも跳ねまくりです。今日(日記は16日に書いてます)もさらに足が痛い・・・(> <)

ではではウルフルズ関連レポ



【其の壱】

 Hitomiのライブ前にユースケ・ちわきまゆみ・YOUと一緒に登場。

 トータス:SSTVのスタッフから開局15周年の企画として『夕陽のドラゴン15時間』

       っていうのを出してるんですけどね。って言われてそれおもしろいやん。

       って言ったんですけどね。こいつ(ユースケ)が無理って断ったらしくて。

 だって。残念。

 でも、20周年には20時間でやろうとか20分の帯(番組)をやろうなんて話も出てました。

 ぜひ復活させて欲しいな。


 15周年について一言とコメントを求められ、トータスにマイクを振られた

 ケーヤンは相変わらずのグダグダな感じで話し始めたので、

 もう、参観日のお母さんの「うちの子大丈夫かしら?」みたいな気分になってしまい

 全然直視(聴?)できませんでした(笑)


【其の弐】

 合間の特別企画『リュック・サックス再結成』で
トータス&ユースケが警察官に扮して登場。

 リュックで〜す。サックで〜す。2人合わせてリュクサックスで〜す。

 ユ:すごい久しぶり。伝説の解散ライブから長い年月が経ちました。

   この間2人にもいろいろありました。

   俺は肺気胸を患い、片肺摘出、サックも人工肛門です。

 ユースケの強引な断定トークに爆笑しました。おもろい。

 01 テクノロジーオブラヴ

 ≫*
あちゃまりさんのサイトに歌詞があります
*




【其の参】

 ライブは大トリ。

 01 バカサバイバー

 もう1曲やらしてくれー やるに決まってるやろー

 02 ガッツだぜッ!(死ぬヴァージョン)

 最後にミッキーも含めメンバー紹介

 バカサバイバー今日はトータス、舌めっちゃ回ってましたね。

 歌詞しっかり歌えてた。・・・と思ったらガッツだぜッ!は歌詞飛びまくりでした。

 てきと〜に誤魔化してたけど。



【其の四】

 イベント自体のアンコールがなななんと

 『スペシャでGo!』

 そう。ウルクラ会員にはお馴染みの『ファンならGo!』の替え歌。

 以前にSSTVでアルバム『ええねん』のスタジオライブした時にも歌ってましたよね。

 あの時のモノとも歌詞変わってるんだと思われますが。



 しかし、リュックサックス再結成といい、やっぱりステージをかっさらって行くウルフルズ・・・

 というかトータス・・・。

 ボスより目立ってていいのかなぁ?

 ここでもまた参観日のお母さん状態「うちの子目立ちすぎじゃないかしら?」(笑)

 しかし、それでこそトータス。



結局終演したのが22:00前。開演がかなり遅れたから約3時間かな?

ユースケトークにYOUトーク、ボスの貫禄ライブにゆずライブ

大満足。お腹いっぱい。

*1:リピート放送1/1(月)24:00〜26:30、1/3(月)17:00〜19:30