正解

今日はスカパー日でした。
まずスペシャの『ゴゴイチ』にウルフルズ全員で生出演。
トータスは清志郎さんにずっと薦められてた自転車を始める決意を固めたようです。
ちょっとかじっているジョンBは清志郎さんに真面目にやりなさいとダメ出しを受け、 ケーヤンと実家が自転車屋サンコンはやる気なし。
MUSIC ON! TV の『SELF LINER NOTES』にもトータスが登場。
衣装はTREKのロゴが入った自転車用のウェアでした。ツアーにもできるだけ自転車を持っていくとのこと。 自分の地域の近くで目撃したり!?

アルバム『9』を解説。
バカサバイバー
  ウルフルズはアルバム1曲目はシングル曲って決まってるんです。
  曲ができてからプレゼンの話が来たんだけど アニメ『ボボボーボ・・・』と世界観が合っている。
ゼンシン・イン・ザ・ストリート
  パパパと思い浮かんでできあがった曲。

  ボクが1人でギターとハープと歌やってそれでもクレジットは
  「ウルフルズ」ってのでもいいかなと思ってたけどね。
おまえのことさ
  「まさにうちの子供ですね。」とな。
  ちえぽん様完敗です。でもラブソングだよね♪
ニャーホホ
  一番力抜けてる曲
テラセ!
  歌詞は意味でなく韻ありきです。
  アジのひらきフライはアジのひらきフライじゃないと気持ち悪いんです。
ブキー
  仕事で関わる人間が自分より年下になってきた。 そういう人々のおもしろさがそのまま曲に。
ほら急げ
  ケーヤンがルースターズ再結成に敬意を表して作った曲 ケーヤンのギターは明るい。そこが魅力。
まいどハッピー
  まいどハッピー♪の部分はケーヤン。 Aメロの歌詞がいけてなかったのでボクが書き直した。
暴れだす
  ピアノはコードだけ渡してミッキーのアイデア。 バラードっぽくという注文で。
大丈夫
  ミディアムテンポのラブソングができていた。 進研ゼミCMの話が来てこういう曲になった。
ウルフルズの音楽について R&Bやらパンクやらバラバラのジャンルの
音楽をやりたい人々が集まってその化学反応みたいな感じでこうなっている。
そういう意味でストーンズに似てる。
ケーヤンが『いい女』を作ってきた時に方向性が確立した気がする。
今後についてで、セッションしたい相手を聞かれ、チャーリーワッツのドラムで歌いたいとの回答。