巨大仏ツアー?③

hanaap2005-05-16

さてさて鎌倉の大仏さん、奈良東大寺の大仏さんのように人が通れるほど鼻の穴は大きくありませんが、胎内拝観ができるのです。
しかも1人20円。安っっ!というわけで早速入ってみました。
どういう写真かわかりますか?ガムテープのようなものが貼り付けられているのが首の部分です。大地震に耐えるために補強されていて、説明書きによるとかなり高度な技術を駆使しているそうです。見た目はただのガムテープのツギハギなのですが・・・。
で、その上の部分に頭のブツブツの裏側が見えています。
背後の窓が開いていたのは胎内拝観の灯り取りのようです。
しかしこの←「最新の画像」だけを見ると、もはや何を主題にしてるブログかわからないですねぇ。
昨日まではウルフルズのツアートランポ写真があったけど今日の日記で流れてしまったし・・・。
でも、この旅行記は明日も続くのです。
乞うご期待!