奥田民生ショウ(2)

奥田民生ショウ 2 最近OTネタがちょこちょこ続きますが、『奥田民生ショウ(2)』買っちゃいました。
ジョンBのコメントにも興味があったので。
しかし微妙なコメント・・・。いつものジョン様のキレがありません。
そんだけ民生くんが好きということか?
インタビュアーの「奥田民生の音楽に足りないものはサービス精神だ」との分析に笑っちゃいました。
確かにライブの歌とか演奏とかMCとかにそういう事感じたりします。
だからって嫌いってわけではなく、それも魅力のうちかなと思いますが。
そしてOTがそうならその対極をいってるのがトータス松本率いる(リーダーは ケーヤンなんですが・・・)ウルフルズかなと。
これでもかこれでもかの押しつけがましいほどのサービス精神。
でもこれも楽しさおもろさにつながってる。
う〜む。なぜこの対極的なパフォーマンスの2組のアーティストに同時に魅力を感じるのだろう?