歯竹強が甲子園に!

hanaap2005-06-03

甲子園で阪神×ロッテ戦を観戦してきました。
ホームランがでるとセンターバックスクリーンのポスカム広告に歯竹強がでてくるんですね。
今日は嬉しいトータスが3回と悲しいトータスが1回。
一番嬉しかったのが7回の金本敬遠の後の今岡の3ラン。
バレンタイン監督はなぜ今岡との勝負を選んだのか? セ・リーグの現在の打点王と知っての選択か?
こういう悔しさをきっちりバットで返すところがいかにも今岡だなぁと感じる一打でした。
思いの外な乱打戦の展開でしたが、阪神が征し、にこにこ顔で帰途につきました。
ロッテファンの方が読んでくれてたらごめんなさい。
でも、ロッテの応援ってすごいですね。野球っていうよりサッカーサポーターみたいな 感じ。飛び跳ねるは、揺れるは、またこの動きがぴったりそろってるし、みんなずっとちゃんとやってるし。セ・リーグでいうと広島に近いかな?
あの応援は一緒にやってみたいなぁって思いました。
こういうの観れるのも交流戦の楽しさですよね。