三谷幸喜

最近ちょっと三谷幸喜さんづいてます。
■映画
『The有頂天ホテル』観に行ってきました。
笑いあり涙ありの約2時間。
感情を外向けに放出するとちょっとすっきりしますよね。
■エッセー
三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側
出版社:朝日新聞社

舞台・テレビの仕事関係者の話もたくさん出てくるんだけど、 読者がその登場人物に好感をもつようにちょっとオトしつつも褒めるのが 上手。
戸田恵子さんの回で*花*が観に行った日の舞台『なにわバタフライ』で起こったアクシデントにも言及されていて、お!って嬉しくなりました。
■舞台
大阪で『12人の優しい日本人』が上演中。
行きたかったなぁ。残念ながらこれはチケット取れず。