HAND MY ADDRESS 2006

行ってきちゃいました。山崎まさよしツアーライブ@石川厚生年金会館。
急にどうしても行きたくなって、でもツアーも終盤に差し掛かり、公演も限られていて、 日程があったのがこの金沢公演。
遥々ウルフルズのライブでもないのに何してんだろう?という疑念が脳裏をかすめはしましたが・・・
江川ゲンタ、中村キタローとの息の合方が演奏でもMCでも何かいい感じにゆるくて、 すーごく楽しいライブで、来てよかったと思えたのでOKかな。
ここの会場も気に入りました。ウルフルズも石川公演ここなんですよね。
客席はちょっと急な勾配のついたすり鉢状になっていて、一番後からでもステージがよく見えそう。
逆にステージから客席もよく見えそう。
2階とか3階とかがなくて、天井が高くて開放感もあるし。
駅からのアクセスがバスのみっていうのがちょっと難ですが、 ちょっと待つけど終演後の時間帯にもちゃんと走っていました。
ついでに金沢21世紀美術館にも足を延ばそうと企んでたのですが、ちょうど臨時休館中。ざんねん。


ADDRESS  山崎まさよし


チラッとネタバレをすると
まさやん宅コーナーでちらっと『お家にかえろう』弾いてました。
♪おうちにかえろ〜♪
♪こばこ(香箱ガニ)で出汁とろ〜♪だって。
あと、MCで北陸の女の人は日本人っぽいという話になり、「日本人っぽい」ってなんだ?ってなって
大阪の人は大阪人だもんねって。
京都の人は格調があって敷居が高すぎるみたいな話になってました。
ここに関西人いるぞ〜って。まぁ地元褒めるのはMCの基本ですから。
あと『パンを焼く』楽しかったです。
でも、早口言葉途中からまったくちんぷんかんぷん。置いてかれました。
全部わかってる人いるのかなぁ〜?って。
本編からアンコールの暗転を客にひたすら歌わせ続けるって手法にびっくりでした。
楽しかったですが、トイレに行きたくなった人とかどうしただろ?
セットリストは引用で。
多分同じだったと思います。
http://10yearsafter.seesaa.net/archives/20060827.html