花火

hanaap2007-08-18

夏といえば花火!
今年は打ち上げ場所まで見に行ってきました。
どこにこんなに人がいたのか?とびっくりするぐらいの人だらけ。
なぜ人はあんな火薬の爆発ごときに大騒ぎしちゃうのでしょうか?
ヒュ〜ッッッっと上がる時の期待感、ドーンと開いた時の高揚感、 そして夜空に飛び散った灯りの集合におーっ!と感動。
なぜだかわからないけど見ずにはおれないんですよね。
しかし、花火写真って難しい。シャッター切るのが早すぎたり遅すぎたり。
肝心の時にカメラが画像保存中だったり・・・。
何千発と上がるんだからその間にちょっとは上達しそうなものなのに なかなか学習も進歩もみられない自分にトホホ。
夢中になって撮りすぎてメモリー減少の危機が来たり、自分の目で愛でることを忘れてしまってたり。
そんなこんなの夏の想い出。