まさやんCOVER HALL

山崎まさよしCOVER HALL TOUR にも行ってきました。
YO!(洋)とHO!(邦)のカバーアルバムリリースに合わせたツアー。
ツアータイトルにもびみょう〜にアルバム名をかぶせるあたりがまさやんっぽい。
日程的に多少の無理をしたせいでライブに遅刻。多分最初の2〜3曲を聴き逃してしまった模様。
楽しみの1つだった女性ボーカル曲のカバーを聴きそびれてしまいました。
平日だし雨だし、も少し押しで始まるかと思いきや、終演後の時刻を考えるとしょうがないのだろうけれど大変悔やまれます・・・。
余裕をもって予定は組まなければならぬと痛感したライブでした。
とはいえ、残りの時間は満喫しましたよ。
ウクレレ弾き語りあり、ピアノ弾き語りあり。
特にMCでも「シンプルな歌詞とシンプルなメロディーの強さをすごく感じた曲」と語り、しっとりと歌い上げられた『いかれたBaby』には感嘆。


『COVER ALL-YO!』 山崎まさよし

『COVER ALL-HO!』 山崎まさよし