涙をとどけて

最近悩まされているのが原因不明の下顎痛。
歯科にかかっても虫歯ではないと言われ、口腔外科に行くと下顎骨にも歯根にも特段異常なしの診断。
三叉神経痛ではないか?と神経内科の受診をすすめられました。
神経内科ってなんだ?心療内科とも精神科とも違うそんな診察科があるのですね。
とりあえずMRI検査と血液検査をすることになり、次の受診までの対症療法で処方された薬の効能の欄には 「心と体の調子をよくする薬です。」。この話を母親にすると「そんな薬あるんやったら私も毎日でも処方してほしいわ!」との返答。たしかに。
で、再診の結果はMRIも血液検査も異常なしとのこと。脳に異常がないことがわかってちょっとホッとするも原因は不明のためモヤモヤと痛みは晴れず。
そのモヤモヤのなか病院から帰ろうと車のラジオをつけるとなんだか聴き覚えのある声。おわ!もしやこれって!?
マイラジの時は待ちかねてかかった!と思った瞬間安心して眠りに落ちていたらしく今回がほぼ初耳の 『涙をとどけて』 トータス松本
これぞ正真正銘の「心と体の調子をよくする薬」です☆曲かかってる間は痛みを忘れて声に集中してました。