おみくじ

年末は遊びに来た友人を案内して川下りをしたら治りきっていなかった風邪が寒気にあたってぶりかえしたのか39.5度の発熱。
翌日には37.0度までさがったもののさすがにマズイ!とお医者にかかりました。
明けて新年。初詣でおみくじを引くとこれが「凶」。まぁそんな年もあるか、とそんな運勢も受け入れようと思っていたら、そうゆうのはよくなるまで引き続けるもんやでと強く言われ、そゆもん?と半信半疑で引いた次のくじはなんと「大吉」。
年を挟んでいろんなモノが乱高下しております。
原油や株価や物価や職や住まいやそんなことはどうかちょっとでも平穏な1年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。