淀川の橋

新大阪に行く用事があったので淀川北岸を十三まで、十三大橋を渡り、 中津のカンテG本店へ行ってきました。
十三大橋の下流側に隣接してNTTの建物に直結している橋が。
どうやら通信線専用の橋のようです。
ちょっと検索して行き着いたページがこちら↓↓。
http://chaos08.blog17.fc2.com/blog-date-20081205.html
淀川に沿って橋に着目しながら行くっていうのが面白いなと思いました。
人・車・電車だけでなくライフラインのための橋も架かっているのですねぇ。ふむふむ。
カンテは早めの時間帯だったからかお客さんもまだ少なめでのんびりゆったり過ごせました。
いろいろ写真を撮りたかったけどカメラはないし携帯充電ギリギリだし・・・残念。