ゲスト:スピッツ

1996年のイベント『ガッツな息子がキラリ☆』
*1
での話題で盛上がってました。

布袋寅泰の『スリル』やイエローモンキーの『太陽が燃えている』を演った話など。

いつかぜひ『ガッツな息子がキラリ☆』リローデッドやって欲しい。

その時はぜひ全員で生『Sleep John B』を!

正宗さんはトータスの歌詞のリズムへののっけ方を褒めてました。

そういえば『BREaTH』最終号でJackson vibeグローバー義和さんもそんな褒め方をしてました。

バカサバイバー』もトータスのそういう良さがめっちゃ出てる曲ですよね。

あと『バンザイ』のコンビニのくだりが好きだって。

そしてジョンB復活とスピッツの関わりについて。*2

最後はスピッツのNEWアルバム『スーベニア』について。トータスがべた褒めしてました。

でもON AIRなし。話だけ。想像が膨らみますねぇ。

『BREaTH』最終号でもスピッツの魅力の新しさ&普遍さがうまく融合したアルバムだみたいな紹介がされてましたね。


*1:詳しくは*花*のファンサイトへ ウル用語 共演アーティスト で解説してます。

*2:注釈1に同じ