リユースカップ

2〜3日前の新聞でこんな取り組みがあるのを知りました。
LIVE ECOプロジェクト
ライブハウスのドリンク用で使われるカップを使い捨てカップから洗って何度も使えるリユースカップに切り替えようという試みです。
胸張ってエコ・ライフやってるなんてとても言えませんが、ライブハウスに行く機会がある者としてこんなプロジェクトはぜひ応援したい!
導入が決まったライブハウスの数はまだ多くはないようですが、この波が広がっていくといいですね。
このプロジェクトの決め手は利用者がちゃんとカップを返してくれるかどうか だそうです。
どこかでリユースカップに出会ったらそれがエコ・ライフへの第一歩かな。