デ・ジャ・ヴ?

バカサバイバー みなさん選挙行かれましたか?
なんて今更な話題なのですが、管理人もちろん行って来ました。
出かけるときにすでに雲行きが怪しかったのですが、大丈夫大丈夫っと たかをくくって傘も持たずに出かけました。
しかして投票を終えての帰宅途中、かなり激しい風と大粒の雨が 突然やってきました。急いで逃げ込む近くのお宅の軒先。
空はだんだん明るくなってきてるのになかなか止む気配がない。
早く止まないかなぁとちょっと憂鬱になりかけたとき、んんん? 何かこのシチュエーション聴いたことある!
と思い至り、ちょっとほっこり。
だってなにもしんぱいはいらな〜い♪*1ですもんね。
なんて他愛もない話なんですがふと書きたくなったので。
ウルフルズの曲ってすごい落ち込んだとき・・・だけじゃなく日常のちょっとしたブルーな気持ちもハッピーにさせてくれるよなぁって思ったんです。

*1:『まいどハッピー』byウルフルズ