バンザ〜イ!

ついにこの日がやってきました。
甲子園。巨人戦。最高の舞台です。
試合が始まる前から今日の胴上げはほぼ間違いないだろうなって気持ちでした。
それぐらいにチーム状態・雰囲気よかったですよね。
先発下柳っていうのも勝利を予感させるよい巡りでした。
3回までは下やんにしては飛ばしすぎちゃうの?と心配になるほどの パーフェクトピッチング。
4回以降のヒットを打たれ出した後の方が逆に落ち着いてみてられました。
7回には藤川が登場しての79試合登板の新記録樹立でさらにお祭りムードが高まりました。
お決まりの投手リレーJFK。
また久保田がモタモタするところまでお決まりコース。
しかし、9回表の久保っちゃんのそんなモタモタにハラハラしてるテレビの前の自分とは 対照的に、守ってる野手もベンチの選手もみんななんて締まりのない顔をしてるんでしょう!
全員が優勝を確信してる、どんな形でフィニッシュを迎えるのかとドキドキしてる そんな顔でしたね。
最後の相手打者阿部の打球はレフト方向に一直線。
よっしゃ来た!って顔の金本のグラブに打球が納まりゲームセット。
バンザ〜イ!バンザ〜イ!バンザ〜イ!
阪神タイガース今期のセ・リーグ制覇決定の瞬間。岡田監督が5回宙を舞いました。
頑固な岡田監督にありがとう。
1968年生まれの自称おっさんトリオのひっぱりにありがとう。
打点王今岡選手会長に、盗塁王赤星副選手会長にありがとう。
JFKに、SHEにありがとう。
選手に、コーチに、裏方さんに、みんなみんなにありがとう。
残り試合も楽しみます。
そして10月中旬の虎劇場も楽しみにしています。