虎劇場の千秋楽

今日は阪神タイガースのリーグ最終戦
ホームグランドが甲子園とドーム球場でない (主催試合で大阪ドームっていうのはありますが) にも関わらず、今季は雨天中止が少なかったですよね。 多分2試合ぐらいかな?
今日も中止が危ぶまれましたが、雨の中、甲子園での阪神×横浜戦 が行われました。
かたやAクラス入り争い中の横浜
かたや先発下柳の最多勝がかかっている阪神
と優勝決定後の消化試合とは思えない白熱した試合展開。
延長10回で鳥谷が今日2本目のサヨナラホームラン
投げては下柳が最後までなげきり、完投で15勝目をマーク。
現在リーグトップです。
今日の下やんの勝ちに本人だけでなくチームメイトもベンチもこだわりました。
鳥谷のホームランがなかったら多分12回まで投げてたでしょう(笑)
サヨナラの瞬間ベンチ裏で次の回の守備に備えてアンダーシャツを 着替え途中だった(と思われる)下やんはベルト締めながらでてきて鳥谷を迎えてました。
みんなにもみくちゃにされながら帰ってきた鳥谷に握手&深々とおじぎ。
その後金やんと抱き合い、矢野と抱き合い、幸せいっぱい。
終戦だったため、ベテラン下柳&若手鳥谷のヒーローインタビューが なかったのが残念ですが、サイコーの最終戦でした!