秋花粉

今月のタイスケ日記を読んでお仲間発見。
タイスケ日記
ユゴシさんと同じく秋花粉アレルギー持ちの管理人です。
病院行ってアレルゲンの検査とかしたわけではないので「多分」なのですが、 10年ぐらい前からこれぐらいの涼しくなってきたなぁっていう季節になると 夜寝る前とかにくしゃみが止まらなくなってました。
以前に三谷幸喜さんの著書だったか新聞連載だったかで診断名がつくと その病気自体も大手を振るようになるみたいなことを言っておられましたが、 確かに、「なんでやろ?」って思ってた時より「秋花粉かな?」と自覚してからの方が しんどい気がします。
スギ花粉の人よりはましやと思いますが、花粉の飛散時期が早く過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。
ぐすっっ。