OT@大阪厚年

OTこと奥田民生のCheap Trip 2006に行って来ました。
この1週間はTheピーズに始まりROOTS66に終わるライブ黄金週間です。
数年前に行った『E』のツアーでMCがほぼ0だった時があって、
今回も最初ほとんどしゃべらないので、またか?って緊張が走りましたが、 後半結構しゃべってくれてました。
MCあまり好きじゃないのかな?ウルフルズのライブに慣れてるからなぁ(笑)
新曲2曲を披露した後、ベースの小原礼さんからの「何か聞きたいこととかない?」の問いに客席から「新曲のタイトルは?」って質問が飛んだら、
「そんなね。披露した新曲が必ずリリースされると思ってたら大間違いですよ。大人の事情とかいろいろあるんですよ。タイトルはね、秘密です。」
客席からのブーイングに
「どうせ1回聴いたぐらいじゃ覚えられないでしょ。そんなね。じゃぁ1曲目歌ってみる?ワン・ツースリー・はい!」
「ほらね。覚えてないっしょ。ばーか。」
「覚えらんないっしょ。てか何言ってるか聞こえないんだよね、この曲。聞こえても何言ってるかわからないんだけどね。」
トータスとはまた違うオレ様MCです(笑)
毎回日替わりでアコギソロを演ってるらしく、本日はスピッツの『うめぼし』でした。
後ろにちょっと反り返りながら熱唱。か〜っこい〜!
管理人いまだにスピッツのオリジナルを知らないんです。今度聴こ。2枚組ベストに入ってたりするかな?
『野バラ』『イージューライダー』と大好きな名曲も聴けたし、
はじめてライブで『すばらしい日々』を聴けたし*1
はぁ〜よかった〜って余韻を抱えて会場を去りました。
一期一会 Sweets for my SPITZ メーカー:ドリーミュージック
  スピッツのトリビュートアルバムにOTも参加

*1:ユニコーン時代のライブに行ったことないので。