落涙

今日の広島×阪神@甲子園はまさにいろいろあった試合でした。
プロ4年目中村泰広が初先発初勝利。
その中村と阪神に同期入団のアニキ・金本はプロ通算350本目のホームラン。
でもすごく印象に残ったのはこのヒーロー2人ではなく、9回2死で連続無失点イニング記録の 途絶えた球児。
自分のワイルドピッチでの失点だけに本当に悔しかったと思う。
大丈夫かな?最後まで負けるな!ってちょっと泣きそうになりながら見てた管理人は ショート頭上を抜きそうな鋭い打球をジャンプしながら捕球した鳥谷のすごいファインプレーを見て落涙です。
ちょっと俯きがちにベンチに戻る藤川。でも中村にはちゃんと祝福の言葉をかけてました。
同じ勝利したチームの投手同士だけど心情は全然違ったろうなぁ。
暫定だけど頼もしい虎の抑えを応援しています。