八重山紀行③

hanaap2006-07-27

黒島→石垣のフェリーは穏やかに航海を終えました。
前日の石垣→黒島の荒れっぷりがウソのよう。
(へたなテーマパークのアトラクションよりよっぽど面白かったです。
 管理人ならいざ知らず、船にめっぽう弱いツレももう笑うしかないって感じに
 大はしゃぎ(笑)かえって酔わずにすんだのかも!?)
しかしここにきてまたアクシデント発生。
予約してめっちゃ楽しみにしていた石垣・白保でのシュノーケリング&グラスボートが 手違いによりポシャってしまいました。なんでぇ〜!!
ま、クヨクヨしても仕方ない。急遽川平湾のグラスボートに予定を変更。
ニモを含むクマノミ4種を見ることができました。
ただ餌付けポイントを自慢げに見せられたのにはちょっと幻滅。次回は白保リベンジです!
ちなみに写真は川平湾近くでみつけた素焼きのシーサー腰掛け。
可愛くないですか?