しゃべらナイト

最近はまっているTV番組が『英語でしゃべらナイト』。
旧レギュラーお別れの回を見て、春から一緒に心機一転!と思い今に至ります。 ただの英会話番組でないところが楽しさの秘密。
押切もえの真面目な熱心さと八嶋智人の伝わればOKな体当たり英会話の対比も見てておもしろい。
英会話上達への道っていろんなルートがあるんだなって前向きな気持ちになれたりします。
あと、この番組のぱっくんは Make on the Holiday のぱっくんとは違った魅力を発揮してます。
進行役も上手だけど、異文化の中でいろんなことを感じて吸収してるんだなって発言に重みを感じます。
NHK 英語でしゃべらナイト 2007年 春号