コンフィダント

コンフィダント・絆』(作・演出:三谷幸喜 出演:中井貴一 寺脇康文 相島一之 堀内敬子 生瀬勝久)行ってきました。
開演前の「アナウンス無しに携帯電話をオフにさせる方法」からしてすでに三谷演出(!?)手法のすばらしさにほれぼれ。
幕間の休憩で引き戻されるまですっかりこちらの世界のこと忘れ去ってました。そして2幕開始直後にはすぐさまコンフィダント・ワールドに引き戻されて行くのでした。
5人の役者のすごい引力!そしてあちこちに見事に伏線を仕掛ける三谷演出の妙。
終演後は痛くなるぐらいに拍手しまくりました。この感動を少しでも表現したくて。痛さなんて全然気にならない それより手をたたき続けたい ってそれぐらいの素晴らしい舞台でした。
平日公演はまだ残席あるようです。迷ってるなら行くべきですよ!
e+ コンフィダント・絆


三谷幸喜のありふれた生活〈5〉有頂天時代
(6)にはこの舞台の裏話とか登場するのかな?それも楽しみ。