トロフィー

誰がどんな風にカバーしてるのか?とワクワクしながら耳を傾けるためにジャケットを一切見ずにCDをデッキに。
聞き慣れたOTの曲が斬新にアレンジされてたり、唄い方・声質の違いによって別の味わいの曲に変身していたりとなかなか楽しいことになってますね。
ウルフルズがカバーした『トロフィー』もいいですね。期待が高まるイントロから一気にクリアになる感じのトータスの第一声までが特に好きです。
J-wave Liveで互いの曲をカバーしあった時には多少付け焼き刃感もありましたが、リリース物、しかも錚々たる同業者が名を連ねるとあっては、本気ですね、トータスさん(笑)。
『奥田民生・カバーズ』
奥田民生 公式HP http://ot.hit-r.com/