山下うどん店

hanaap2008-02-12

だしのあるうどんが食べたい〜!ってことで次に向かったのが坂出にある山下うどん店。
今回の巡礼で一番彷徨ったのがここ。ぐーるぐーるぐーるぐーる、近くにいるはずだけどみつからず最後に音を上げて入ったローソンではいきなり「蒲生?山下?」との問いかけ。「行ったことないけど案内できるわ」と教えてくれました有り難い。そして行ってみると一度通り過ぎてた場所であることが判明。巡礼の道は険しい。
うどんの具材の売れ行き具合からみて一番人気はすでに売り切れたかきあげだった模様。残念・・・というわけで豆天を選んでみました。
かきあげの残骸の天かすを「いっぱいかけた方がおいしいよ」と言われたのでいっぱいかけてみる。ホントに美味しい。
どどーんと厨房を占める大釜から立ち上る湯気がいい雰囲気の昔ながらなお店でした。