マウイマラソン

hanaap2008-09-27

人生でやってみたいと思っていたことの1つ。
「フルマラソンを走ってみる」にチャレンジしてみました。
ハワイのマウイ島ラソンにエントリーして完走してきました。
それにしても長い。42.195km。マイルでいうと26.2マイル。
週1で約1時間走る程度のなよなよトレーニングで臨んだのでなかなか厳しい面もありましたが、 脚が痛くて走れなくなった時に地元のおばあちゃんの声援にウルっときたり、子供達の囃し立てにパワーをもらったりしながらなんとか途中で挫けずにゴールすることができました。
走り終えた直後は今回限りでもういいわって思ったのですが、ちょっと時間がたつと不甲斐ない記録がなんだか悔しくなってきたりもしていたり。
またどっかで挑戦しているかも。とりあえずジョギングは続けるつもりです。もちろんなよなよだけどね。