ミッキー・ソロツアー

hanaap2005-11-12

ウルフルズのサポートもやっているミッキーこと伊東ミキオ・フロム・熊本の『ブギーマン(男)ツアー2005!』@磔磔(京都)に行って来ました。
磔磔の2階楽屋から階段を降りてスーツ姿のミッキー登場。
民家の建ち並ぶ一角にライブハウスがあるため、通常は21:00以降音出し厳禁の磔磔ですが、ミッキーはピアノと歌だからとオーナー水島さんのOKがでたとのことで、 2部構成の20数曲。終演は21:30過ぎてました。
なんだかこの経緯、奥田民生の広島球場ライブのエピソードに似てる。
MCわりとウルフルズネタが多くてウ・ファンの管理人は大変楽しかったのですが、 純粋なミッキーファン的にはどうなんだろう?とかちょっと後ろめたくなったりも したり・・・。
でもソロとかサポートとか関係なくミッキーのBoogieWoogieピアノサイコーに楽しかったです♪
転がすたび左手挙げて見せるミッキーに、鍵盤たたく手元が見れる位置に席をキープしなかったことを 後悔しました。
次にミッキーに出会えるのは次回のウルフルズツアーかな?
ジャズも習ってさらに進化したミッキーを楽しみに待つことにします。
ミッキーブログ